ページの先頭へ

【重要なお知らせ】フィットネスルームの利用停止について

【重要なお知らせ】フィットネスルームの利用停止について

 日頃より当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 

 新型コロナウイルスの集団感染の拡大を防止することを目的として、フィットネスルームの利用を停止することとします。当館フィットネスルームをご利用の皆様におかれましては、ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、安心・安全を確保するため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

【利用を停止する期間(延期)

令和2年3月7日(土)から当面の間

「3月中は利用を停止する見込み」としておりましたが、感染の終息が見込まれないため引き続き利用を停止いたします。

 

 

【利用を停止する理由】

 厚生労働省から、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」にて新型コロナウイルスの集団感染の発生リスクが高いことが示されており、その例として「スポーツジム」が提示されていることを踏まえ、高齢者をはじめ不特定多数の方が利用されるフィットネスルームでの集団感染の発生を防止するため、やむなく利用を停止することとしたもの。

 

 

【フィットネスルーム再開に関して】

 今後、感染リスクが低下した段階で利用の再開を検討する予定です。再開が決まりましたらホームページ、当館公式SNS等によりお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

 

(8月5日 13時37分現在)